リーダーの条件 営業力を高めるために
2016年 06月 15日
営業力を高めたい!
すべての会社の共通要望ではないでしょうか?
営業力を個人の力に依存していた時代もありました。
今は、個人の力だけで、そう簡単に売れる時代ではあり
ません。
その会社の強みを活かした「仕組み=営業工程管理」を
創り、その仕組みに沿って、忠実に活動できるようにな
りますと、営業力が高まってくる時代です。
独りよがりでは、売れません。
会社の仕組みに沿って行動できる。
進捗状況を素直にホウレンソウできる。
常に謙虚に自らの行動などを振り返り、次に活かせる。
こういった人が、営業力をいかんなく発揮できます。
リーダーは、まさしく、その模範を示す人。
個々のお客さまに関しての情報は、会社全員で共有して
おくことも、とても大切です。
こういう内容の話を、毎月SD研で開催している
販促企画交流会でお伝えしています。
今月は、来週23日木曜日14時から17時半です。
7月からは、時間を13時から16時に変更します。
販促例交換を毎回行っています。
これも、ご参考になると思います。
入社1年以上のリーダー、またはその候補が、受講対象
です。
詳細は、SD研までお問合せくださいね!
住宅業プロ向けや一般生活者向け講習会・講演会・セミナー
の講師依頼、住宅関連企業向けコンサルティングのご依頼は、
東京町田のSD研まで
すべての会社の共通要望ではないでしょうか?
営業力を個人の力に依存していた時代もありました。
今は、個人の力だけで、そう簡単に売れる時代ではあり
ません。
その会社の強みを活かした「仕組み=営業工程管理」を
創り、その仕組みに沿って、忠実に活動できるようにな
りますと、営業力が高まってくる時代です。
独りよがりでは、売れません。
会社の仕組みに沿って行動できる。
進捗状況を素直にホウレンソウできる。
常に謙虚に自らの行動などを振り返り、次に活かせる。
こういった人が、営業力をいかんなく発揮できます。
リーダーは、まさしく、その模範を示す人。
個々のお客さまに関しての情報は、会社全員で共有して
おくことも、とても大切です。
こういう内容の話を、毎月SD研で開催している
販促企画交流会でお伝えしています。
今月は、来週23日木曜日14時から17時半です。
7月からは、時間を13時から16時に変更します。
販促例交換を毎回行っています。
これも、ご参考になると思います。
入社1年以上のリーダー、またはその候補が、受講対象
です。
詳細は、SD研までお問合せくださいね!
住宅業プロ向けや一般生活者向け講習会・講演会・セミナー
の講師依頼、住宅関連企業向けコンサルティングのご依頼は、
東京町田のSD研まで
by sdken | 2016-06-15 09:49 | 自己管理力を高める