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リーダーの条件 営業力を高めるために

営業力を高めたい!

すべての会社の共通要望ではないでしょうか?

営業力を個人の力に依存していた時代もありました。

今は、個人の力だけで、そう簡単に売れる時代ではあり
ません。

その会社の強みを活かした「仕組み=営業工程管理」を
創り、その仕組みに沿って、忠実に活動できるようにな
りますと、営業力が高まってくる時代です。

独りよがりでは、売れません。

会社の仕組みに沿って行動できる。
進捗状況を素直にホウレンソウできる。
常に謙虚に自らの行動などを振り返り、次に活かせる。

こういった人が、営業力をいかんなく発揮できます。

リーダーは、まさしく、その模範を示す人。

個々のお客さまに関しての情報は、会社全員で共有して
おくことも、とても大切です。

こういう内容の話を、毎月SD研で開催している
販促企画交流会でお伝えしています。

今月は、来週23日木曜日14時から17時半です。
7月からは、時間を13時から16時に変更します。
販促例交換を毎回行っています。
これも、ご参考になると思います。

入社1年以上のリーダー、またはその候補が、受講対象
です。

詳細は、SD研までお問合せくださいね!

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の講師依頼、住宅関連企業向けコンサルティングのご依頼は、
東京町田のSD研まで

by sdken | 2016-06-15 09:49 | 自己管理力を高める  

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