人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダーの条件 教育研修の受け方

梅雨の真っ最中ですが、いかがお過ごしですか?

私は、ふだん、研修会講師、セミナー講師、顧問業務など
が主なのですが、もう一つ、企画業務もあります。

住宅業界に身を置いていますが、いつも様々なジャンルの
研修会を自らも受講し続けています。

聴きっぱなしは一番ダメですね。
聴いてよく理解するが第一歩。
聴いた内容を、ふだんの業務にどう取り入れていくのかを
考えるのがリーダーの条件です。

現業が忙しいから、すぐはできないな!では、いつまでも
できませんね。

すぐ実行するには、どういう手順を踏めばよいのか考える
のが、企画の醍醐味!

手順を創るのが、仕組みです。

聴いたことを、即実行!となれば、さらにスピードアップ
し、業務改善のスピードも上がり、問題店解決のスピード
も確実に速まってきますね。

仕組みにも、いろいろな仕組みがあります。

まずは、日常業務の仕組み化、ご一緒にいかがですか?

来週23日木曜日14時から17時半の販促企画交流会
でも、このテーマに触れます。

今回は、リフォームでも現場見学会です!

ご参加お待ちしています。

異業種の方のご参加も、大歓迎です!


住宅業プロ向けや一般生活者向け講習会・講演会・セミナー
の講師依頼、住宅関連企業向けコンサルティングのご依頼は、
東京町田のSD研まで

by sdken | 2016-06-13 12:13 | 自己管理力を高める  

<< リーダーの条件 営業力を高めるために 今週9日の経営戦略研究会では?! >>