人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダーの条件 行動しやすい言葉に焼き直す

連休でごゆっくりされていることと思います。

頭の中身を整理整頓するいい機会ですね!

行動言語というの言葉があります。

行動しやすいように、言葉を焼き直すことです。

お互い分かっているつもりでも、実はちょっとすれ違って
いることって、よくありますよね?!

職場だけでなく、親子でも、夫婦でも。

どういう行動をすることで、どういう成果を出すことを
期待していのかを明確にしておくことです。

行動していく中で、何か問題や課題があれば、すぐホウ
レンソウしてもらい、その日の内に解決しておく。

すぐに行動に移せる言葉に翻訳することも、管理者とし
てのとても重要な責務です。

部下が動かない、思うような成果が上がらないと嘆く前
に、行動できる言葉に焼き直しているか、振り返ってみ
てください。

期待だけしても、思ったような成果は当然出ませんね?!

子どもの教育、学業も同様です。

家族団らんを深める好機が、こういう連休ですね!

住宅業プロ向けや一般生活者向け講習会・講演会・セミナー
の講師依頼、住宅関連企業向けコンサルティングのご依頼は、
東京町田のSD研まで

by sdken | 2016-05-03 15:28 | 自己管理力を高める  

<< リーダーの条件 一日の目標を明... リーダーの条件 真剣に聴く >>