人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、自社の強みの再発掘から

自社の経営力をいかに伸ばすか?

長年こういうお手伝いをしてきて思うことは、意外に、
自社の良さ、持ち味、強みを知っているようで知らない
ことです。

このブログでも、再三取り上げてきましたが、他社には
ない、ちょっとした「強み」です。

4月になり、新年度を迎える企業の方も多いと思います
が、経営計画書を策定していくにあたって、事業計画を
立てていくにあたって、自社の強みをよく見つめ直して
みてください。

その際、自社の得意エリアや自社とOBのお客さまとの
関係も見直してみてください。

自社の強みがしっかりと発掘できますと、儲かる仕組み
づくりの骨格ができてきます。

弱み補強より、強みを一層伸ばし、弱みは、その勢いで
必ず補完されていきます。

勉強も同様ですね。

SD研の経営戦略研究会や販促企画交流会は、自社の強
みを、毎月共同研究を進めながら、再発掘していく役割
も担っています。感謝

住宅業プロ向けや一般生活者向け講習会・講演会・セミナー
の講師依頼、住宅関連企業向けコンサルティングのご依頼は、
東京町田のSD研まで


by sdken | 2016-04-11 13:31 | 経営力の強化策  

<< 地震に強い町づくり リーダーの条件 初めにダッシュする >>